お知らせ

修善寺温泉 花火大会
今年の夏も下記日程にて
修善寺温泉ではお祭りが開催されます。
◆修善寺盆踊り
[日程]
8月1日 19:30~
[場所]
修禅寺境内
お寺の境内にやぐらが立ち、たくさんのちょうちんの灯り・・・
盆踊りの音楽に合わせて太鼓の音が響き渡ります。
地元の人たちはもちろん、観光客も大歓迎!!
一般的にお盆は8月13日から15日ですが、
わが町修善寺はその昔、蚕の繁忙期だったため、
8月1日から3日が、お盆になっています。
浴衣姿の地元住民や観光客、
そして修禅寺の僧侶も一緒に踊ります。
◆修善寺駅前まつり
[日程]
8月2日
[場所]
修善寺駅北川狩野川近辺
8月2日は修善寺駅前で「修善寺駅前祭り」が行われます。
20:00~に花火大会を開催。
夜は修善寺駅前に露店が並び、
狩野川に架かる修善寺橋の下流から打ち上げられた花火が夜空を彩ります。
当館にお泊りのお客様には
花火大会会場までの「花火チャーターバス」も運行します。
花火に行かれる大人の方に「修善寺切り絵うちわ」をプレゼント!!
弘法大師奉納花火大会
◆秋季弘法大師祭り
[日程]
8月20・21日
修善寺温泉の中心に位置する修禅寺は、
1200年前弘法大師によって開基されたと言い伝えられております。
この祭典のメインは20日万灯会、21日の花火大会。
大師の霊を慰める祭典として毎年開催されています。
万灯会
[万灯会]
8月20日 19:30~
修禅寺本堂~とっこの湯公園 参加無料
佛に万灯と万華を捧げて供養する法要です。
午後7時30分、修禅寺で職人さんから手渡された灯ろうを持ち、
行列になって(約200人)とっこ公園まで歩きます。
そして、公園中央に設置された万灯に灯ろうを供え、逮夜が行なわれます。
夜の温泉街にゆらゆらとゆれる灯ろうの行列は、
とても幻想的な雰囲気をかもし出しています。
観光客も気楽に参加できます。
弘法大師奉納花火大会
[弘法大師奉納花火大会]
8月21日 20:00~
修禅寺正面の鹿山からスターマインや打上げ花火が上がります。
日本でも数少ない山の中腹からの打上げ花火又、
山腹から2000発の花火が打ち上げられ、温泉街の夜空を彩り、
花火の見物客で賑わいます。
フィナーレは温泉街を流れる桂川に仕掛けられた
約100mのナイアガラが、地元住民や観光客を魅了します。
祭典当日には修禅寺境内や門前に露店が立ち並びます。
こちらの花火大会の日程にあわせて瑞の里○久旅館に
是非、お越しくださいませ!

▼夏の空室状況はこちら

http://www7.489ban.net/v4/client/plan/roomcalender/customer/marukyu/

※お召し上がりになれない食材がございましたら、お泊まりの2日前にご連絡下さい。
可能な限り対応させて頂きます。