バリアフリー設計の当館が 「かかりつけ湯の宿」に認定されました!

バリアフリー設計の当館が 「かかりつけ湯の宿」に認定されました!

瑞の里◯久旅館は、修善寺で唯一の、車椅子利用の方にもやさしいバリアフリー設計の宿です。

この度、当館が「かかりつけ湯の宿」に認定されました!

「かかりつけ湯」とは、静岡県ファルマバレーセンター、かかりつけ湯協議会、宿泊施設が
一体となって取り組んでいる、ヘルスツーリズム奨励賞も受賞している活動です。

伊豆全域でも数少ない、車椅子移動が可能な段差の少ないバリアフリー対応施設。
車椅子のまま入れる和洋室のお部屋には、広いお手洗いもあり、
洗面台も車椅子の方が使いやすい高さ・足元設計になっています。
ご家族でご一緒に入っていただける貸切家族風呂「おしどり」にはスロープもご用意できます。

お食事の面では、アレルギーや刻み食の対応等可能です。(ご予約の際にご相談くださいませ)
和室の個室で、椅子テーブルのお席でお食事ご用意ができます。
和室に椅子テーブル席でのお食事は、いろいろな年代の方から、座っているのが楽だねと好評です!
あかちゃんがはいはいしても、掘りごたつでない畳の和室なので安心ですね。

温泉の泉質は『美肌の湯』とも言われるアルカリ性単純泉で、
肌当たりがとても柔らかく無色透明、ちいさなお子様でもお入りいただけます♪

ページの先頭へ戻る

瑞の里○久

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺 1146
Tel.0558-72-0260

Copyright(C)2019 SYUZENJI MARUKYU RYOKAN. All rights reserved.