お知らせ

修善寺温泉街の中心に位置する本寺・修禅寺から西へ5kmほどのところに奥の院・正覚院があります。
この奥の院は修禅寺の開祖とされる弘法大師が若い時修業を積んだという場所で、のどかな農村地域である湯舟地区の一番奥にあたります。

ここで一年の災厄を払い新年の幸福を祈る冬至の恒例行事「星祭」が行なわれます。
僧侶が五穀や、香、油などを投じて焚く護摩の煙に衣服の包みを当てると家内安全や無病息災がかなうとされ、毎年多くの方が参加します。

[日程]冬至(12月22日頃)
[会場]修禅寺奥の院

▼詳細はこちら
http://shuzenji-temple.com/gyouji08.html

※お召し上がりになれない食材がございましたら、お泊まりの2日前にご連絡下さい。
可能な限り対応させて頂きます。