お知らせ

今年も始まりました!
夏の恒例、修善寺キャンドルナイト
やわらかなろうそくの光が、修善寺温泉街をロマンティックに演出します★

天城連峰太鼓や地元子供達の作品展のイベント日は、より華やかに彩られおすすめです♪

[日程]8月15日(水) ~ 8月26日(日)(雨天・強風中止)
[時間]19:30 ~ 21:00
[場所]修禅寺境内、温泉街
※8月21日は花火大会のため、キャンドルナイトは行いません。

★キャンドルナイト期間中のイベント日★  
(以下、伊豆市観光協会FBページより抜粋)
………………………………………….
【万灯会(まんどうえ)8/20 19:30~】
弘法大師がおこなった法要。
手渡された灯ろうを持ち行列をなす観光客も参加できるイベント。
翌日の「弘法大師奉納花火大会」の前夜祭。

【弘法大師奉納花火大会】
弘法大師の命日である21に奉納の意を込めての花火大会。
桂川にかかるナイアガラとフィナーレの花火は必見!!

【伊豆総合高校 郷土芸能部 太鼓演奏19:45~】
天城連峰太鼓の指導、支援の下に誕生した地元高校生による部活動。H20には全国高総文祭群馬大会にて、郷土芸能部門 優秀賞(和太鼓部門の最高位)を獲得。

【祈願ろうそく8/15~26 19:45】
修禅寺住職に祈祷していただいたご利益ある和ろうそくに想いを込めて願いを書き、境内の献灯台で火を灯せば光明が差し、あなたの願いもきっと叶うはず。
翌年には「願いが叶ったから」と御礼参りに来る方も。

【修善寺和紙 灯籠 19′:30~】
修善寺南小…8/15・16
修善寺東小…8/17・18
修善寺熊坂小…8/17・18
修善寺小…………8/23・24

570年以上前から修善寺で作られている由緒ある修善寺和紙。江戸時代には徳川家康も重宝し、幕府の御用紙としても使用されました。
その修善寺和紙に地元の子供たちが工作し、キャンドルの淡い光で会場を照らす和紙を通した光はなんとも、優しくて心が安らぎます。

(伊豆市観光協会FBページ https://www.facebook.com/izushi.tourist/)
………………………………………….

※お召し上がりになれない食材がございましたら、お泊まりの2日前にご連絡下さい。
可能な限り対応させて頂きます。