お知らせ

7月23日追記

当館は、政府が提示するGoToトラベルキャンペーンの参加条件の基準を満たしており、観光庁 GoToトラベル事業 への参加をしております。
(参加条件はこちら▷観光庁のHPよりご確認ください)

  

いつも瑞の里〇久旅館をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

瑞の里 〇久旅館では、3密を回避し、お客様および従業員の健康と安全を考慮した新型コロナウィルス感染防止策と、「新しい旅館様式」として様々な取り組みを実施いたしております。

長期化する「withコロナ時代」の旅の在り方として【旅館での取り組み】と【お客様のご協力】の双方からのコロナウィルス感染拡大防止対策が大切だと考えております。ご不便をお掛けいたしますが、安心してお寛ぎ頂けるご滞在となりますよう、どうぞご理解いただきご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

【旅館として実施している取り組み】

刻一刻と変化している状況に応じ、日々模索しながら取組みを行っております。

1、チェックイン時の検温実施
ご来館される全ての方を対象に、入館時に、検温・手指アルコール消毒を実施しております。
(37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。)

2、客室清掃時に、通常の清掃に加えて、拭き上げ除菌とUV除菌機を使用し除菌を強化しています。適宜、客室や共用部でもオゾン除菌機を使用し空間消臭除菌を実施しております。

3、全客室に除菌用の強酸性電解水スプレーを設置しています(自館にて毎日精製、濃度PH約2.6)。手肌が荒れにくい安全なものです。

4、一定時間ごとに、館内の定期クリンネスを実施しております。館内の換気や、共用部の手が触れる場所(エレベーターボタン、取っ手類、スイッチ類、ボールペン、カウンター等)では、強酸性電解水による除菌に加え、UV除菌機を併用して除菌強化・清掃チェックを行っております。

5、館内各所で手指アルコールスプレーを設置しております。

6、お食事の際は、仕切りのある宴処でご案内しております。「新しい旅館様式」を取り入れ、出来る限りお食事をお持ちする回数を少なくしスタッフとの接触機会を減らすご提供方法にしております。

7、大浴場での密を避けるため、脱衣籠の数を半分以下に減らしております。またしばらくの間は、すべての貸切露天風呂を予約制と致します。

8、接客スタッフはマスクを着用しております。また、荷物をお預かりする際には手袋を使用いたします。

9、フロントカウンターに飛沫感染防止用パネルを導入いたします。(手配中)

10、スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温・アルコール消毒と健康チェック記録・マスクの着用)を行っております。

11、 館内の情報をご自身のスマートフォンから安心して確認できます
お客様ご自身のスマートフォンから QRコードで簡単にアクセスして、館内の情報を確認できるシステムを導入いたしました。(7月28日~)

 

このほかにも、お客様みなさまに「〇久なら安心できる!」と思っていただけますよう、「私どもで安全の為に出来ること」を常に模索し導入していきます。

 

 

【お客様へのお願い】

★ご自宅ご出発前に、検温及びご体調のチェックをお願いいたします。 37.5℃以上の体温、味覚障害、倦怠感、咳等の諸症状等を感じる方は、ご旅行出発前に保健所とのご相談をお願いします。

★ご入館の際、すべての方を対象に検温と手指アルコール消毒を実施いたしております。また大変申し訳ございませんが、 体温37.5℃以上の際は、宿泊ガイドラインに沿って地域管轄保健所に連絡しご入館をお断りする場合もございます。 ご理解賜りご協力の程お願い申し上げます。

★館内パブリックスペースでは、マスクの着用をお願いいたします。特に、入館時やお帰りの際、お風呂やお食事の際の館内移動時など、他のお客様も一緒になることがございますので、マスクの着用をお願い申し上げます。

★3密の回避にご協力お願いいたします。 館内でのエレベータ利用時や、大浴場・フロント等、譲り合いや調整のご協力をお願い致します。 またお客様の安全のため、当面の間修善寺バス停からの送迎は中止させていただきます。

★館内各所にアルコール消毒液が設置されておりますので、こまめな手指の消毒をお願い致します。客室内にも強酸性電解水を設置しておりますので、ご活用ください。

★チェックイン時、宿泊者名簿への正確なご記入をお願いします。また7月22日から開始となりますGotoトラベルキャンペーン補助利用のお客様は、住所のわかる本人確認書類のご提示にご協力をお願いいたします。

★チェックインの際、Gotoトラベルキャンペーンの利用の有無を問わず、すべてのお客様へ健康チェックシートのご記入をお願いしております。ご協力をお願い申し上げます。


これからのwithコロナ時代に、安心してこころやすらぐ時間をお持ちいただけますよう、「衛生管理」と「3密回避」を徹底し、「〇久なら安心!」と言っていただける宿づくりをして参りたいと思います。

どうかご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

【参考 当館Facebookより】→ 瑞の里 〇久旅館 クリンネスvideo